DREAM BOYS 

プロフィール

chiko(ちこ)

Author:chiko(ちこ)
ドリボに心を奪われ...。

日常の出来事を綴っています。
静岡県在住

コメントは《承認制》にさせて
頂いております^‐^

記事に関係のないコメント等は
管理人によって(削除)させて頂いております。

 

最新記事

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --

スポンサーサイト


2016. 02. 27

亀ちゃん。遅くなりまして

亀ちゃん
遅くなったけど。



30歳のお誕生日おめでとう💐



このブログを始めてから
亀ちゃんのお誕生日をお祝い🎉出来る事

嬉しくもあり
ブログを更新
出来る事に感謝しています🎀


自分でも←(確信犯)ですが…
三日坊主な私



何をやってあまり長く続く事がない



のめり込むけど
冷めるのも早い
性格💦



唯一

自慢出来るのは
習い事の中でも算盤だったなぁ〜


姉達と一緒に通う毎日
親に無理やり入塾させられて、

その時代は友達もみんな通っていたから
学校の部活見たいな感じ

今ではありえないかも知れないけど
とにかく先生がめっちゃ怖いのなんの😰😰😰


ヤバイ…
って少3の私が通うにはまさに戦場と化した雰囲気(笑)

先生の前ではじくと出来る問題も緊張感が
MAXになって間違えると半端ない怖さで
出来ないと何時で居残り


姉達に目で合図するも助けてもらえず
家に帰ると親に叱られ(笑)
地獄の日々の毎日

パーティーの始まりって感じ



今では笑い話なんだけど
本当に震え上がって氷つくって体験した
小学生時代


友達も何人やめていって
中には先生と保護者が大喧嘩して行く始末


私の母は反対にそんな先生を大絶賛の嵐🌀
貴方の子供は半狂乱寸前なのに
母は感謝の嵐なんだもん!


段々と通う事で少しずつ反乱の目が
大袈裟☝︎かぁ〜

先生を必ず見返して自分の目標とする
級までは辞めるもんか⁉️と
メラメラと炎💣が



そうこうしているうちに
月日は流れ…

高校で何故か商業コースに進み😀
しかも部活は算盤部


高校卒業する直前まで先生の塾に通わせてもらい目標の段位まで見事合格💮

その時は先生も心から喜んでくれて
高校でも壇上で呼ばれ表彰🏆
段位を合格するのは本当に大変だったけど

高校の勉強よりも私の青春時代はとにかく
算盤の段位に合格する事のみだったな!


姉達と揃って段位合格に先生も満足されて❓いたかなって


その時気付いたんだよねー
追い込まれると火が付くタイプだって😅😅😅😅

最初から頑張ればいいものを追い込むと
やる気が沸くって



私の年代になっても体に叩き込んだ事って
覚えてるもので買い物でも
子供達の算数と数学はある程度までは
見て上げる事も出来たし



先生に結婚の時に仲人を引き受けて下さったのに翌年に他界されてしまい


あの時にもし習い事って言うものは投げ出したけど算盤だけは唯一誇れる自慢になれたんだと思う




やっぱり

『先生…あの時は震え上がるほど怖かった です⁉️』



久しぶりに長く書いてしまった







記事書きながら

お兄ちゃんは三代目のライブDVD📀
見ながら歌い踊り

我が家はライブ状態で🍒








COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME | 

Tree-Comment

ありがとうございますDBS
 

リンク

 

ブログランキング

 

RSSフィード

 

QRコード

QRコード
 

こんにちは

現在の閲覧者数:
 

ありがとうございます

 
